So-net無料ブログ作成
検索選択

●●士になれば収入はありますか? [雑談]

答え  その人次第です



行政書士とか弁護士や司法書士、社会保険労務士や税理士などで開業している人は
平たく言えば個人事業主ですから(法人のところもあるけど結局実態は個人商店)

ラーメンやたこ焼きの屋台を引いているのと同じです
腕が良ければ屋台から店、さらには全国展開のチェーン店まで成長できるでしょうが
腕が悪ければ店を潰して終わりです

資本主義の世の中ですから考え方は普通の商売と全く同じなのです

私は公務員が長かったので、どっぷりぬるま湯に浸かっていましたから
そんなことを言えた資格に乏しいのですが

そんな質問を見かける度に非常にがっかりします
資格取っただけで将来が保証されるなんて考えは
もうとっくに通用しない時代なのです


人気ブログランキングへ
タグ:資格と就職
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 2

おそらく

とりあえずnice返し

独立開業に関して言えば資格は必要条件に過ぎず、
結局のところ人柄とか人脈とか営業力がものを言いますよね。

と書きつつも使う予定もないのにとりあえず資格をそろえようとしているおそらくでした。

by おそらく (2010-07-24 00:05) 

ドイホー

全くおっしゃる通りです。

遅くなりましたが、ナイスありがとうございました。
by ドイホー (2010-07-25 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。